2012年1月28日土曜日

「遊廓 萌空海」求人案内

「遊廓 空海」
求人案内


ただいま「遊廓 萌空海」ではスタッフを募集しております。

(2013年08月11日加筆修正)
(2015年12月08日加筆修正)


【営業時間】
月・水・金・土
21時半から24時まで
(すりんくが上がっているときも営業日とします)

【仕事内容】
基本的に、大広間でのお客さまとのお話しと
お客さまのお出迎えとお見送りです。

お出迎え、お見送りは、スタッフ全員が行ってしまったら
大広間が淋しくなってしまうので
気が付いたスタッフだけでOKです。

ボイスを聴けるように環境設定していただければOKです。
(ボイスでの会話はほとんどありません)

「遊廓」と店名に掲げておりますが
エスコート(身売り:L$をいただいたエッチな行為)は一切しておりません。
また、エスコートを行ったスタッフには厳重な処分をいたします。
あくまでも和風な感じを漂わせる という感じです。

また、セクシーな行為(膝枕など)はOKです。

❖ 服装は基本的には和風な服装か着物でお願いします。
洋服でもOKです。
季節に合わせた洋服着用も大歓迎です。

※ 当店ではニュービー様(SLはじめられておおむね60日の方)が
    多くいらっしゃいますので、思いやりのある方。

❖ 老若男女・SLが女性で中身が男性
または逆の方でもOKです。
そしてSLで仕事が初めてという方、大歓迎!

    研修期間は、勤務日数おおむね14日間
    最長で勤務日数30日間です。

【スキル】BIG6(ご存じない方はお教えします)を守れる方。
  リアル日本国憲法並びに各種法律を守れる方。
  スタッフみんなと仲良く出来る方。
  思いやりのある方大歓迎。
挨拶を元気に出来る方!
  ツイッターをやられている方も大歓迎
  ツイッターの検索で azumaYumako で引っかかると思います。
  スタッフとはDMなどで情報交換をしています。

【勤務時間】完全自由出勤(スタッフがいるときが営業時間です)
お昼に出勤するスタッフもいます。
また、深夜や早朝に出勤するスタッフもいます。 

ご自分のSLスタイルで出勤できます。
※ リアルの身体やお仕事を優先でOKです。
 もちろんSLにも「プライベート」なお時間があると思っているので
 SLにインしたからといって必ず「出勤」では無いです。
 インなさったら、いっぱいSL楽しんでください。
(さまざまな事後報告大歓迎♬)
(スタッフやお客さまが多い時間帯は22時から25時頃です)

  そして、出勤は少なくとも1週間にいっぺんはお願いしています。

【お給金】チップ制(スタッフ90% オーナー10%)

※初顔(初めて来られる方)様からはチップはいただきません。
  そして常連様でも強制的にチップはいただいておりません。
  個室のご利用料金もいただいておりません。
  よりたくさんの方がご利用していただきたいからです。

※チップは必ずいただける という保証はありません。

【仕事場の雰囲気】グループの役に応じた上下関係は存在しますが
スタッフ間では横つながりです。
スタッフ=お友達 と捉えてもOKと思います。

【応募方法】
オーナー兼ママである、azuma Yumako にIMとノートカードをお願い致します。 
選考方法は、面接方式で萌空海の簡単な説明をいたします。

❖説明だけでもお聞きになりたいという方も大歓迎です。
   お気軽にご応募ください。

【その他】
職場の雰囲気を知りたいと言う方
まず、お客さまとして職場の雰囲気を確認したいと言う方も大歓迎です。

 SLでのプライベートを大切にしたい方大歓迎!
(SLにインしたからと言って、必ず出勤!ではありません)

❖ 新しい場所でのお仕事は、だれでも不安を感じると思います。
こちらにQ & A形式で簡単にご説明したいと思います。


Q-1,服装
フリーの物しかないのですが、お店での服装の決まりはあるのでしょうか?

A-1,
フリーの物でも、もちろんOKです。
接客時はなるべく着物か着物風でお願いしていますが、スタッフみんなは
今日買ったお気に入りな服装や、気分的にこんな服装にしてみた などなど
スタッフにより、またその日により様々です。


Q-2, SL始めたばかりで、アバターの容姿に自信がありません。

A-2,
ご安心してください。
そのための スタッフ=仲間 なので、どんどん相談してください。
相談されてイヤがるスタッフはいませんので、お気軽に。


Q-3, PC環境が貧弱ですが、それでも大丈夫でしょうか?

A-3,
実は私もノートPCをメインにSLインしています。
そして、けっこう固まることが多いですw
でも、一言「ごめんなさい」という魔法の言葉を言うと、その場が和みます。
お客さまも含めて、みんな良い方ばかりです。
あと、SL自体重くなるときがありますから。みんな承知していますので。


Q-4, 勤務時間についてですが、具体的に
どのくらいの時間お店にいれば良いのでしょうか?

A-4,
1時間いてくだされば、とても助かります。
しかし、SLでもリアルでも用事は付きものです。
(SLを例で取りますと、IMや急な用事のテレポートなど)
一言おっしゃっていただければ、1時間経ってなくても退勤OKです。
(よく寝落ちするスタッフが居るのは秘密です❤)


Q-5, 掛け持ちでお仕事をやりたいのですが、大丈夫でしょうか?

A-5,
私としてはOKです。
しかし、掛け持ちのお店さまのご意向もありますので
まずは相談なさってください。
また、掛け持ちのお店が多い場合は、相談してください。
一緒に良い案を考えましょう。


Q-6, スタッフの上下関係や、その雰囲気が不安です。

A-6,
当店では「役」に応じた責任はあります。
例えばクレームが発生した時、私が不在の場合、まず誰に報告すれば良いか。
そして、私がインするまで、どう対応したら良いか などなど 
突発的なことが起こった場合の処理ですね。
「役」があるのは、それを明確にした目的で定めております。
決して「上下関係」が「常にある」のではありません。
平時では、スタッフのみんな=お友達 な感じでOKです。

あと、これはみなさんにお願いしているのですが
先輩スタッフには「@@姐さん」と呼んでいただくと、もれなく喜びます。


Q-7, もし色々な事でミスをしたら、即解雇なのでしょうか?

A-7,
私の考える重大なミスとは
1,テロを行った(テロに間違われることを行った)。
2,金銭詐欺を行った(寸借詐欺など)
3,ある事で、膨大な金額を要求した   です。

少々な事では簡単にはクビにしません。
その代わり、状況説明と反省はノートカードに書いてもらうときもあります。
(理由は、私がその状況が分からない場合があるからです。
私もその場に居た時は、その範囲ではありませんので、ご安心を)


【最後に】
あなた様が独立してお店のオーナーになられる事をお考えの時は
私にもご相談ください。
私としても応援したいと思っております。

リアルでも良く言われる「ほうれんそう」を事後報告でもOKなので
それを実行していただくと、とても嬉しく思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^_^*)









0 件のコメント: